Windows10はどうなのか

Windows10が登場しました。OSとか難しい話が分からない方も、Windowsという言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。新しいWindowsが登場すると、お祭り騒ぎだった時代もありましたが、Windows10は静かに登場しました。お祭り騒ぎするようなものじゃないということではなく、コンピュータを取り巻く状況が成熟したため、以前ほどの騒ぎにならなくなったのでしょう。OS自体の完成度は高く、誰が使っても使いやすいOSになっています。

 

これからパソコンの購入を考えている方は、Windows10搭載パソコンを選択しても大丈夫です。今までのWindowsパソコンを使っていた方なら、違和感なく使えるでしょう。Appleの一社が発売しているMacとは違い、数え切れないほどのWindowsパソコンがあります。あまりに種類が多いので、どれを選んだらいいのか分からなくなるでしょう。

 

いったいどのWindowsパソコンを選べばいいのか

初心者の方は、タッチ機能のついたWindowsパソコンを選びましょう。パソコンに詳しい方は、ノートパソコンにタッチパネルは必要ないと言いますが、パソコンが苦手な方にとっては、タッチ操作がどれだけありがたいことか。とりあえず触ったら動くタッチ機能があるWindowsパソコンを選びましょう。

 

次に重視したいのがディスプレイです。小さい画面よりは、大きい画面のほうが見やすいのは間違いありません。パソコンが苦手な方は、画面の大きいパソコンを購入したほうがいいでしょう。画面サイズと本体重量のバランスから考えると、13インチのノートパソコンがオススメです。

 

初心者の方が購入すべきパソコンは、13インチの画面サイズで、タッチをして操作をすることができるノートパソコンです。

 

パソコン選びの参考にしてください。