· 

画面の大きさでスマホを選ぶ

皆さんスマートフォン選ぶときは、どういった基準で選んでいるでしょうか。
新しさ、画面の大きさ、カメラの綺麗さ、サクサク感。
こういったものを基準に選んでいるのでしょう。
スマートフォンの進化が高止まりして、機種の違いがなくなってくると、画面の大きさが重要になります。スマートフォンの画面でも小さいと言う方は、iPadなどのタブレットを使っているかもしれません。画面が大きくて見やすいiPadですが、その分荷物になってしまうので、外で立ちながら使うには、サイズオーバーです。
荷物にしたくないのならば、タブレットではなく、スマートフォンにするしかありません。手に持て余さず、何とかポケットにも入って、それなりに画面が大きいスマートフォンを選ぶ。これがスマートフォンを最大限に活用して、なんでもスマホでこなすのに必要なことです。

スマートフォンの画面が大きいほうがいい理由

小さいスマートフォンはポケットに入ると言う良さはありますが、画面が見づらいのは否めません。小さくなればなるほど画面も小さくなり、大きくなれば大きくなるほど画面も大きくなる。これがスマートフォンの原理原則です。

画面が見やすい

単純に画面が大きければ、見やすくなります。Webページの情報を見たり、TwitterやInstagramの投稿を見たりするのも、画面の大きさが活きます。
久しぶりに小さいスマートフォンを使ってみると、画面の見難さにビックリします。

iPhone 8と、Galaxy Note 8です。同じアプリで、同じ文章を表示させています。

それほど表示されている文字量に違いはありませんが、見ているときの見やすさが明らかに違います。画面が大きいGalaxy Note 8は、ぱっと見ただけで文章を読み取れます。
スマートフォンと言う道具は、何かを見ると言う機能が大きな役割。見やすいことが1番大事です。

カメラで撮影するときも便利

カメラで写真を撮るときも、画面が大きいと便利。対象物を確認しやすいので、写真も撮りやすくなります。

ゲームもしやすい

画面が大きいと、ゲームをさらに楽しめます。PUBGなどの対戦ゲームは、画面が大きいと遠くを見やすくなります。画面が小さいスマホより画面が大きいスマホのほうが、オンラインでの対戦成績もよくなるでしょう。

 

オススメの大画面スマホ

iPhone 7 Plus

iPhoneで画面が大きくてお値打ちな機種は、iPhone 7 Plus。新しく発売されたiPad Pro 10.2インチモデルと同じA10 Fusionチップを搭載しており、まだまだ現役として使えるiPhone。

 

新しいiPhoneが発売されたことで、iPhone 7の販売は終了していますが、新古品や中古品がたくさん出回っていますので、お値打ちにゲットしてください。

iPhone7 Plus(SIMフリー)商品一覧│中古スマホ販売の【イオシス】

OPPO  Reno A

指原莉乃が宣伝をしていることで、今人気急上昇のスマートフォン。6.4インチの大画面、おサイフケータイ機能、防水機能も搭載して、お値段約4万。あまりにコスパが高いため、品切れを起こすほど。

 

安くても良いスマホを探している方は、このスマートフォンでしょう。

楽天モバイル:OPPO Reno A 128GB

Galaxy Note 10+

今一番最先端のスマホがGalaxy Note 10+。6.8インチの大画面が、縁のない作りでインパクト抜群。ただ画面が大きいだけではなく、ペンが使えるのも、Galaxy Note 10+の特徴です。

Galaxy Note10+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

iPhoneもAndroidも

当教室では、iPhoneだけではなく、Androidスマートフォンの講習もしております。iPhoneからAndroidスマホに乗り換えて、使い方がよくわからない方からのご依頼もたくさん受けております。お気軽にお問い合わせください。